<他実務補習所リンク>
  *東海実務補習所(前期日程表)
  *近畿実務補習所
  *九州実務補習所

お知らせ

*

【J1(2017年期生)】補習生カードの配付について

 

 

補習生カードは、今期より顔写真が掲載されたことに伴い、下記のように配付することとなりました。(12/14東京の入所式時には郵送とお伝えしましたが、対応に変更が発生しています。)

●各実務補習所及び札幌支所直近の講義時または入所式での配付(欠席の場合は次回以降の講義での配付となります)
●札幌以外の各支所登録されている住所に簡易書留で郵送


補習生カードは講義出席や考査受験に必要なものですので、紛失にご注意ください。また、補習生カードについている磁気テープはデリケートなものですので、大切に取り扱ってください。(参考:補習生カードの取扱いについて

補習生カードに記載されている「補習生カード番号」は各種申請、取得単位確認システムやeラーニングシステムへのログインに必要となりますので、忘れないようにしてください。

補習生カードを紛失した場合は、速やかに「補習生カード再発行願」を提出し再発行手続きをしてください。

【取得単位確認システムへのログインについて】
取得単位確認システムへの補習生カード番号を利用したログインは可能となっており、「研究報告書作成ガイダンス講義」は視聴できますが、2018年1月より新システムへの移行に伴い、ご自身の取得単位、所属実務補習所や班などの情報が反映されるのは、【2018年1月中旬以降】からとなります。

【eラーニングシステムへのログインについて】
eラーニングシステムへの補習生カード番号を利用したログインは、初回のeラーニング配信開始日である【2017年12月26日(火)】からとなっています。

以 上

pagetop