<他実務補習所リンク>
  *東海実務補習所(前期日程表)
  *近畿実務補習所
  *九州実務補習所

お知らせ

*

【平成29年度修了考査合格者】実務補習修了証書の発送について

 

 

この度、金融庁による実務補習修了報告の確認が完了しましたので、本日(6月14日)「実務補習修了証書」を簡易書留にて発送しました。必ず本人または代理の方が受け取ってください。

 

配達時に不在だった場合は、「不在票」が郵便受けに投函されますので、必ず再配達の手配をして期限内に受け取ってください。

不在による持ち戻りの場合、郵便局での保管期間は1週間程度となり、その後は当機構に返送されてしまいます。その場合、再送手続等に時間を要しますので、再配達の手配は早急にお願いします

 

6月20日になってもお手元に届かない場合は、登録されている住所が現住所になっていない可能性もありますので、当機構までご連絡ください。

実務補習グループ(TEL:03-3510-7862)【受付時間】9時~17時[平日のみ]

 

実務補習修了証書は、公認会計士登録の際に必要な書類ですので大切に保管してください。
なお、修了証書の封筒には、日本公認会計士協会より公認会計士登録に関する案内も同封されていますので確認をお願いします。
公認会計士登録には、今回送付した「実務補習修了証書」の写しの他に「公認会計士試験合格証書」の写し及び「業務補助等の報告書受理番号通知書」の写しが必要になります。
(参照)公認会計士開業登録の手引

 

(6.25追記)
不在等で手続をされずに差出人に返送されている場合はこちらをご覧ください。

以 上

pagetop