<他実務補習所リンク>
 *東海実務補習所(前期日程表)
 *近畿実務補習所
 *九州実務補習所

お知らせ

*

【東京実務補習所(支所含む)】2019年期後期の講義等について

 

 

東京実務補習所(支所含む)2019年期後期の講義等について

2020年4月24日
一般財団法人 会計教育研修機構

 

政府の緊急事態宣言が発せられる中、新型コロナウィルス感染症の罹患者が依然として増えつつある状況を踏まえて、後期の講義等の対応についてご連絡いたします。

 

まず、2020年5月以降に開始する後期の講義は、すべてeラーニング配信と致します。J2及びJ3でライブ講義を予定していたものは、前期と同様、修了考査受験要件との関係で「ライブ講義」として扱います。

 

6月に予定していました夏期宿泊研修は、残念ですが、中止とさせていただきます。

ゼミナールのうち、J3を対象とした必修科目「監査事例研究」の未受講者に対しては、eラーニングを受講してレポートを提出する特別な措置を設けます。そのほかのJ1を対象としたゼミナール・ディスカッションについては、短縮生への対応を含め、対応策を検討しております。

 

考査については、6月7日の考査を中止とし、今後の新型コロナウィルス感染の推移如何ですが、後期に予定されている考査とあわせて、7月に延期して実施する計画です。

 

eラーニング配信スケジュール、考査日程、ゼミナール・ディスカッションの対応策については、内容が確定次第、ウェブサイト及びマイページ(取得単位確認画面)に掲載しますので、定期的にご覧ください。

  以上
pagetop