<他実務補習所リンク>
 *東海実務補習所(前期日程表)
 *近畿実務補習所
 *九州実務補習所

お知らせ

*

【令和元年度修了考査合格者】 実務補習修了証書を受け取れなかった方へ

 

 

6月25日付で令和元年度修了考査合格者へ「実務補習修了証書」を簡易書留で発送いたしましたが、不在等で受け取りの手続きをされずに保管期限が過ぎると当機構に返送されます。

当機構へ返送された実務補習修了証書については、下記①または②のいずれかの方法で受け取ることが可能です。

①当機構事務局への来訪によるお受け取り
受付時間:平日の9時~17時まで

当機構へのアクセスについてはこちらをご参照ください⇒MAP
※事前にお電話またはメールにて来訪日時をご連絡ください。
TEL:03-3510-7862 Mail:ja@jfael.or.jp
※来訪時には本人確認のための身分証明書をご提示ください。身分証明書は顔写真付きのものでなくても構いません。

②郵送によるお受け取り
・指定のフォーマットWordに送付先住所等を入力し、140円切手を貼付したものを当機構までお送りください。
送付先:
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー5階
会計教育研修機構 実務補習グループ


・返送時の郵送方法は原則として普通郵便となります。

簡易書留等での発送を希望する場合はその旨を明記し、 必要な切手を貼ったものを用意してください(必要金額に不足した場合は普通郵便となります)。
※切手が貼付されていないものは発送できません。必ず必要な切手を貼付してください。

実務補習修了証書は、公認会計登録に必要な書類ですので大切に保管してください。
公認会計士登録には、「実務補習修了証書」の写しの他に「公認会計士試験合格証書」の写し及び「業務補助等の報告書受理番号通知書」の写しが必要になります。

以 上

pagetop