<他実務補習所リンク>
 *東海実務補習所
 *近畿実務補習所
 *九州実務補習所

お知らせ

* 【J2(2019年期生)】「企業におけるリスク管理」ゼミナール 1月15日追加開催について
 

 

本日Microsoft Teamsを利用してオンラインで実施する「企業におけるリスク管理」ゼミナールの開催案内について、

参加申込者のマイページへ実施要領を掲載しました。


 ※Microsoft Teamsへのアクセスは17時45分から17時55分の間に入室ください。

 ※Microsoft Teamsログイン先は、各自実務補習生の「マイページ」へログインして からアクセスしてください。

  マイページログインはここからもできます→ マイページ

以上

 

 

J2対象「企業におけるリスク管理」 ゼミナールMicrosoft Teamsを使用してオンラインで

開催いたします。

1月15日(金)に追加開催いたしますので、受講を希望される補習生は以下申込フォームより

お申し込みください。


「企業におけるリスク管理」 ゼミナール

日時 定員 申込 申込締切 キャンセル
2021年1月15日(金)18:00~21:00 20名 申込フォーム 1月8日(金)16時

※17:55までにMicrosoft Teamsの会議室に入室してください。


【受講準備】

 事前に以下の5つの不祥事事例について、事件の概要や発生経緯などの情報収集を事前に行ってください。

 
オリンパス
 
不正会計事件(2011年)
 
日産自動車
 
完成検査工程における不適切な取扱い事件(2017年)
 
マツモトキヨシホールディングス
 
連結子会社不正事件(2015年)
 
ユニ・チャーム
 
中国子会社不正会計事件(2017年)
 
大王製紙
 
元会長への貸付事件(2011年)

●注意事項

オンラインディスカッションに参加できる環境から受講してください。(講義中に発言ができない環境で受講されると、単位が付与されません。)
受講中、カメラ及びマイクをオンにしていただく場合があります
原則パソコンからご参加ください。
講義開始5分前には入室し、回線状況等をご確認ください。
本ゼミナールは途中参加はできません。講義開始時から終了時まで出席すると3単位付与されます。
服装はビジネスカジュアルでご対応ください。
本ゼミナールは事前エントリー制であり、申込みをしていない補習生は受講できません。

以  上

pagetop