<他実務補習所リンク>
 *東海実務補習所
 *近畿実務補習所
 *九州実務補習所

お知らせ

* 【2021年度(令和3年度)修了考査受験予定者】修了考査受験要件証明書の発行スケジュールについて

 

 

「修了考査受験要件証明書」(以下、「証明書」という。)は、「修了考査受験要件(実務補習の修了に必要な成績及び単位の取得[必修科目の受講完了を含む])を満たした補習生」に対し発行されるものであり、修了考査の出願の際に添付する重要な書類です。

証明書は、今期(2020年期)に修了考査受験要件を満たした補習生に対して発行されます。
証明書の発行及び取得方法のアナウンスは、10月18日(月)までに本ウェブサイトで行います。

アナウンスページがアップされましたら、修了考査受験要件証明書をダウンロードし、修了考査出願の手続きを行ってください。


※証明書の発行は取得単位確認システム(マイページ)から行います。

 新規発行に際し、申請書等の手続は必要ありません。
※自身の単位取得状況については、取得単位確認システム(マイページ)の『取得単位の確認』をご覧ください。
 また、こちらのページから実務補習の修了に必要な単位数を確認ください。

※2019年期までに要件を満たした方で、これまで修了考査を受験していない方は、

 すでに発行された証明書を取得単位確認システム(マイページ)にログインのうえダウンロードし、使用してください。
※2019年期までに要件を満たした方で、これまで修了考査を受験しておらず証明書を紛失した場合は、

 「修了考査(試験)受験要件証明書再発行申請書」10月29日(金)までに提出して再発行を受けてください。(注意事項
※修了考査を再受験される方(既に証明書を前回提出済の方)は、修了考査受験要件証明書の添付は不要です。


【参考】修了考査について別のウィンドウで開く(日本公認会計士協会ウェブサイト)
インターネット出願期間:2021年10月18日(月)10:30頃~2021年11月4日(木)23:59:59(期限厳守)
※令和3年度の修了考査から受験申込方法が「インターネット出願方式」に変更されています。


 

以 上

pagetop