<他実務補習所リンク>
  *東海実務補習所(前期日程表)
  *近畿実務補習所
  *九州実務補習所

各種手続き

*

【J1】土曜日クラスへの変更の受付について(東京実務補習所のみ、支所は除く)

 

 

1.土曜日クラスへ変更できる場合

(1)一般事業会社(大手監査法人系のコンサルティング会社、税理士法人は含まない)に勤務している、又は勤務することが内定している補習生が対象となります。
(2)勤務形態は、正社員の他に、契約社員、派遣労働者も含まれます。

 

2.申請方法

(1)eメールによる申請となります。ja@jfael.or.jp
(2)eメールの件名は「【土曜日クラス変更届】補習生カード番号及び氏名としてください。
(3)eメールの本文に次の項目を記載してください。

  ① 補習生カード番号
  ② 氏名
  ③ 現在のグループ
  ④ 勤務先(一般事業会社名)
  ⑤ 変更希望日
  ※変更希望日については、申請日の翌週の土曜日から選択できます。

(4)一般事業会社に勤務していることが確認できる書類として、下記のいずれかを提出してください。

  ①勤務証明書(会社が発行しているもの、又はこちらのフォーマットをご利用ください。)
  ②内定通知書

 

3.注意事項

(1)勤務証明書及び内定通知書は申請時にeメールに添付するか又は郵送でお送りください。

  <郵送先>

   〒100-0004

   東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー5F

   一般財団法人 会計教育研修機構 実務補習グループ(土曜日クラス変更)

(2)一般事業会社に勤務していることが確認できる書類の提出がない場合はクラス変更できません。
(3)土曜日クラスから平日クラスへの変更については、事務局まで別途eメールにてご相談ください。

 

以 上

pagetop