<他実務補習所リンク>
  *東海実務補習所(前期日程表)
  *近畿実務補習所
  *九州実務補習所

各種手続き

* 【全学年】同一学年内の他クラスの講義への振替について(東京実務補習所のみ、支所は除く)

 

 

 東京実務補習所では、自身が所属しているクラスの講義に出席することが原則となりますが、以下の要領により同一学年内の他のクラスに振替出席することを認めています。なお、ディスカッション・ゼミナールは班によるグループワークとなるため、同一学年内の他班への振替はできません。


1.概要

  職業倫理(精神的独立性) 職業倫理(精神的独立性)以外の通常講義
(ディスカッション・ゼミナールは除く)
振替受講料 必修科目のため無料 1講義につき3,000円
申込期限 講義開始日の2週間前から3営業日前まで
振替受講料の支払

事前決済

(クレジットカード又はネットバンキング決済)

受講票

決算手続完了確認後、eメールにて送付。当日持参のこと。


2.申込方法
 (1)職業倫理(精神的独立性)の場合

  振替受講料は無料です。
  受講希望講義日の2週間前から3営業日前までeメールにて申し込みしてください。
  申込み受付後、席の確保ができ次第、事務局からeメールで受講票を送付します。
  当日は受付で受講票を提出してください。
※受講票がないと受講できない場合があります。
  カードリーダーに補習生カードを通し、指定された席で講義を受講してください。

 (2)職業倫理(精神的独立性)以外の通常講義の場合(ディスカッション・ゼミナールは除く)
  振替受講料は1講義につき3,000円となります。
  受講希望講義日の2週間前から3営業日前までeメールにて申し込みしてください。
  申込み受付後、席の確保ができ次第、事務局からeメールで受講料支払に関する連絡します。
  eメールを受信後、期限(2営業日以内)に補講受講料の決済を行ってください。
※クレジットカード決済又はネットバンキング決済となります。
※支払期限後のキャンセルは返金せず、他の講義への振替もできません。
  決済手続完了確認後、事務局からeメールで受講票を送付します。
  当日は受付で受講票を提出してください。
※受講票がないと受講できない場合があります。
  カードリーダーに補習生カードを通し、指定された席で講義を受講してください。


 (3)申込メールについて

  <申込メールアドレス> ja@jfael.or.jp
   ◎申込の際はメールの件名本文下記の内容を必ず記載してください
  <件名> 「【【申込】他クラス講義への振替出席について(カード番号及び氏名)」
  <本文> ①補習生カード番号
       ②期
       ③氏名
       ④メールアドレス
       ⑤所属のクラス
       ⑥出席を希望する講義の実施日
       ⑦出席を希望する講義のクラス
       ⑧出席を希望する講義の科目名


3.注意事項  

 席の確保ができない場合は、申込の受付ができません。
 振替は東京実務補習所のみ申込可能です。他補習所・支所への振替はできません。
 ディスカッション・ゼミナールの同一学年内の他班への振替はできません。
 職業倫理(精神的独立性)は無料のため振替受講料の支払は不要です。
 振替受講料は、決済案内メールが届いてから2営業日以内に決済を完了してください。
(決済用URLの有効期限は2日間です。)
 支払期限後のキャンセルは返金せず、他の講義への振替もできません。
(注意事項:追試験受験料・追論文再提出料等の返金について
 振替受講料の現金による支払はできません
 受講当日は受講票を必ず受付に提出してください。
 事前申込及び振替受講料の支払をせずに、直接会場に来ても受講できません

以  上

pagetop