≪研修プログラムの活用ガイド≫

 

≪セミナーシリーズ一覧≫

 

■体系的な教育プログラム

■最新トピックセミナー

■ワンストップ・セミナー

■ディスカッションプログラム

■税理士対象セミナー

■役員・経営幹部向けセミナー

■新任役員向けセミナー

■IT技術者向け会計・監査セミナー 

 

 

 

 

メール配信

研修会開催情報をメールで配信します。

【過去に開催した研修会】

セミナーのご案内

日本公認会計士協会CPE研修会の一般開放のご案内

 

会計教育研修機構は日本公認会計士協会CPE研修会を共催しております。下記の研修会には一般事業会社の皆さまもご参加いただくことができますので是非ともご参加ください。

※研修会は公認会計士会館地下1階ホールで開催いたします。
当日参加人数が多い場合、中継会場である2階ホールをご案内することになりますので、お早めにお越しいただくことをお勧めいたします。

 

タイトル 企業会計基準委員会の活動の概況

日 時

場 所

2012年10月3日(水)13:00~14:40
  公認会計士会館B1ホール

主 催 日本公認会計士協会
講 師

西川 郁生(企業会計基準委員会 委員長)
小賀坂 敦(企業会計基準委員会 主席研究員)

概 要

企業会計基準委員会(ASBJ)は、我が国の会計基準の開発を行うとともに、国際会計基準審議会(IASB)への意見発信等の国際対応を行っている。現在、金融庁の企業会計審議会において、IFRSの適用の議論がなされているが、ASBJでは、我が国の市場関係者の意見を集約したうえで、IASBのアジェンダ・コンサルテーション等について意見発信を行うなど、発信力の強化に努めている。本研修会では、我が国の会計基準の開発の動向を説明するとともに、国際対応に関する基本的な考え方等を説明する。

参加料

JFAEL会員

3,000円

JFAEL非会員
(一般)

10,000円
お申込 東京会場
◆各会場とも先着順で申込を受け付け、定員になり次第、締切りとさせていただきます。
◆参加料は、セミナー終了後に請求書を郵送にてお送りさせていただきます。
◆受講票は、お申込み後2営業日以内に、ご登録のメールアドレスにお送りさせていただきます。当日は受講票をご持参ください。
CPE単位 日本公認会計士協会のCPE単位になります(2単位)。

 

pagetop