会員加入のご案内

 

【会員情報】法人会員名簿

 

 

メール配信

研修会開催情報をメールで配信します。

【過去に開催した研修会】

 

お試しセミナー

セミナーのご案内

【セミナー】IFRSにおける収益認識

 

 会計教育研修機構では、IFRSセミナーを下記のとおり開催いたします。
 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
 なお、当日参加人数が多い場合、中継会場である2階ホールをご案内することになりますので、お早めにお越しいただくことをお勧めいたします。

 

タイトル IFRSにおける収益認識

日 時

場 所

2011年12月26日(月)13:00~15:00
  公認会計士会館B1ホール

主 催 一般財団法人 会計教育研修機構(JFAEL)
講 師

秋葉 賢一 氏 (早稲田大学 大学院会計研究科 教授)

概 要

 IFRSには、現状、IAS第11号「工事契約」やIAS第18号「収益」の基準がある。これに関し、IASBは、FASBと共同で、2010年6月に公開草案「顧客との契約から生じる収益」を公表し、その後、2011年11月14日に再度、公開草案「顧客との契約から生じる収益」を公表している(コメント期限は2012年3月13日)。
 本講座では、この提案の内容を中心に解説を試みるとともに、財務報告の中で最も重要と考えられる収益認識の考え方について、概念フレームワークとの関わりや理論面での論点なども、取り上げる予定である。

参加料

JFAEL会員

3,000円

JFAEL非会員
(一般)

5,000円
お申込
◆各会場とも先着順で申込を受け付け、定員になり次第、締切りとさせていただきます。
◆参加料は、セミナー終了後に請求書を郵送にてお送りさせていただきます。
◆受講票は、お申込み後2営業日以内に、ご登録のメールアドレスにお送りさせていただきます。当日は受講票をご持参ください。
CPE単位 日本公認会計士協会のCPE単位になります(2単位)。

 

pagetop